第70回日本ダービー(東京 2400米 芝)

枠番

馬番

馬名

一言

結果

1

1

  サクラプレジデント  運がなさそう。 7

2

  スズカドリーム    叔父さんは強かったが・・・ 15

2

3

  ゼンノロブロイ  遅れて来た大物。東京コース経験は有利。 2

4

  チャクラ    父似で秋に本格化か 6

3

5

  エイシンチャンプ ▲   2歳王者。弥生賞馬はダービー良成績残す 10

6

  スズノマーチ    次走に期待 17

4

7

  エースインザレース    距離が長い 13

8

  ラントゥザフリーズ ×   前残り注意。見限るのは早いかも 14

5

9

  タカラシャーディー    距離適性に疑問有り。そして使われ過ぎ 11

10

  マーブルチーフ     渋った馬場は嫌いらしい 12

6

11

  リンカーン    血統は良いのだけど、秋に期待 8

12

  ゼンノジャンゴ    秋までご無事で 5

7

13

  ネオユニヴァース  死角は秋から休みが無いこと。 1

14

  クラフトワーク 注   前走不利がなければ、2着はあったかも? 9

15

  コスモインペリアル    次走に期待 14

8

16

  サイレントディール    武豊が騎乗で人気。今度も来なくていいぞ!豊 4

17

  マイネルソロモン    祖父・父・息子の三代制覇は無理でしょう 18

18

  ザッツザプレンディ    次走に期待 3

予想まとめ(天候その他の事由で予想が変わる事があります)  6/1/12:50

皐月賞の結果から見ると、ネオとサクラが抜き出てると思います。
そういった状況になると必ず人気が出てくるのが別路線組です。
まだ、ぶつかっていない為、勝ちっぷりによって人気が出て来ます。
過去にも、ロングシンホニー、ナムラコクオー等いましたが、結果は惨敗でした。
そう言いながらも、今回は、対抗にゼンノロブロイを推します。
単穴にエイシンチャンプ。休養明け3戦目、そろそろ爆発していい頃!
サクラプレジデントは、どうも運が無いような気がしてならないです。道悪も本当に得意なのか?
飛びが大きいような気がするけど・・・。
渋った馬場なら、ラントゥザフリーズが面白そうです。

本命にしたネオユニヴァース。秋から休養なしが不安です。よくある見えない疲労がたまっていれば、
惨敗も有ります。

馬券は、ネオから買うのは勿論ですが、ゼンノ・エイシン・サクラからも流してみたいと思います。
点数は増えるけど、ネオを外すと結構配当が高い。半分以上は万馬券!

スペシャルゲスト
『ぶにちんぐ』 (池鯉鮒の馬券士:井崎修五郎に天才と呼ばしめた馬券士)

こんにちわ。ぶにちんぐです。なんとも難しいレースですね。
こっから下が予想。
先週休養して今回は当てる自信ないので、叩き2走目の安田記念に照準を。
さて、東京優駿!やっぱり緊張感は違いますね。
本命は皐月が終わってから決めていた2頭。
ネオ、サクラが軸に、SSの息子たちと青葉賞組。
台風の影響が無ければ、とてもいいレースが見れそうですね。
注目はリンカーン!
では。GOOD LUCK!

 

レースが終われば皆、名解説者コーナー

 レース終了後のウィンニングランの時にミルコが泣くシーンを見て感動しました。
 これがダービーの醍醐味なんですよね。
 柏木集保が言ってました。皐月賞を1番人気で勝った馬は、2冠達成できる、そしてダービーを1番人気で勝利すると
 三冠達成できると。   納得です。
 サクラプレジデントは、距離適性と道悪が影響したのでしょう。
 しかし、サクラプレジデントとゼンノロブロイが菊花賞へ出走せず、天皇賞にまわるいう事は、今の古馬に勝てると
 思ったからなのでしょうか。確かに宝塚記念のメンバーを見ると、溜め息が出ます。
 安勝と武豊、3着と4着に持ってくるなんて流石です。
 秋のレースがこれで楽しみですし、ミルコの変わりに誰が乗るのかも楽しみです。
 豊が乗るでしょうけど、個人的には善臣か松永に乗って欲しい。最近活躍していないから・・・・。

 

 

 2003年成績

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送