第8回NHKマイルカップ(東京 1600米 芝)

枠番

馬番

馬名

一言

結果

1

1

  ニシノシタン    真っ直ぐ走れば見せ場はあるかも 13

2

  ヒューマ  ○  連対率10割。まだ底が見えない 9

2

3

  エイシンツルギザン    中山1600米だからこその勝利。連闘の反動は? 2

4

  クレンデスターン    次走に期待 15

3

5

  タイガーモーション    次走に期待 12

6

  エコルプレイス  ×  ダート馬と侮っていると・・・ 18

4

7

  ギャラントアロー    中山での次走に期待 17

8

  サクラタイリン    母の血がどのくらい出てるかが鍵 6

5

9

  マイネルモルゲン  ▲  距離が短いかもしれないが、鞍上に期待 3

10

  ジャズアップ     次走に期待 16

6

11

  ユートピア  ◎  1600米なら安勝だ。血統も優秀。 4

12

  ゴールデンキャスト  ×  天皇賞の無念を晴らせるか 11

7

13

  シェイクマイハート    次走に期待 14

14

  ホーマンアピール  ×  東京コースならば一発あるかも 7

15

  ワンダフルデイズ    次走に期待 8

8

16

  ウインクリューガー  △  タイキシャトルの血が爆発すれば・・・ 1

17

  エースインザレース    次走に期待 5

18

  トーセンオリオン    次走に期待 10

予想まとめ(天候その他の事由で予想が変わる事があります)  5/11/11:30

JRAの陰謀による無理やりGTとしたレース。
今回は、気楽にお遊びで行きます。
サクラバクシンオー産駒の取捨が馬券検討の鍵になります。
サクラバクシンオーは、分りやすい馬で現役時代ずいぶんお世話になりましたが、生涯成績はというと、
 1200米 7-0-0-1   1400米 4-0-0-0  1600米 0-2-1-4  1800米 0-0-0-2
 中 山   6-1-1-2   東 京   3-0-0-5   阪 神 1-0-0-0  京 都  0-1-0-0
よって、ここは、バクシン産駒を思い切って全て消します。(つまり、危険な人気馬扱い)

本命は、毎日杯2000米2着のユートピアを推します。鞍上も魅力です。
対抗は、連対率100%・良血のヒューマとします。
そして、改装後の1600米で成績の良い柴田善臣を鞍上に迎えたマイネルモルゲンを単穴にします。

馬券は、ユートピアとヒューマから、印をつけた馬への流し馬券で勝負。

スペシャルゲスト
『ぶにちんぐ』 (池鯉鮒の競馬迷人:無心の境地でそろそろ一発来るか! な? きたー!)

ちゃす。ぶにちんぐ予想。 

本線はウインクリューガー
幸四郎は何気に東京で活躍してる。
馬連の軸で勝負!!
後は逃げ馬は消すつもり。先行馬多いから、ハイペースで差し馬有利でしょう。
中段くらいで競馬できる馬に期待!
今回は枠順が発表される前に出かけて戻ってこないので、早目の簡易予想となりました。
ふと、自分の予想を振り返ると、いい線ついてると思うんだけど・・・・・(哀)

結果が出てないからなぁ

では、GOOD LUCK!

 

レースが終われば皆、名解説者コーナー

 完敗でした。
 バクシンオー産駒を嫌ったのでこれはこれで仕方ありません。
 NZトロフィーを勝ったのにもかかわらず、人気が無いのに横典が意地を見せたのか なんてね。
 不思議なのは、武豊騎乗のゴールデンキャストが一番人気です。大した成績も無いのに一番人気!
 みんな迷って豊頼みなのか?、それとも、豊で外すとみっともないというマスコミの印のせいなのか?
 一番危険な人気馬でした。それと、調教師から直線勝負だという指示があったにせよ、あんな最後方は無いよなあ。
 一番人気なんだから、もう少し前で競馬してくれないといけません。
 最近の武豊は、ちょっと真剣味の足りない手綱さばきを感じます。
 

 ぶにちんぐ。万馬券ゲットおめでとうございます。
 このところ、紙二重くらいの際どい予想が続いていたので、やっと大輪が咲きました。
 井崎修五郎が「この馬券を狙って取った人は天才です」と言ってましたので、今後は、
 ぶにちんぐの事を「井崎に天才と呼ばしめた馬券士」と命名します。
 
 柏木集保は「史上最低のNHK MC」と言ってました。個々の馬の能力が低いと言うことではなく、
 中団・後方の騎手達が先行馬が崩れるだろうと判断して、積極的に追わなかったことに憤慨してました。
 エースインザレースガ5着の結果ならそう言われても仕方ないでしょう。
 騎手達に今回のレースの影響がオークス・ダービーで、どうでるか楽しみです。

 

 2003年成績

  

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送