第63回桜花賞(阪神 1600米 芝)

枠番

馬番

馬名

一言

結果

1

1

 レイナワルツ  ×  1600の実績は無いが、掲示板には載りそう  14

2

 メイプルロード    次走に期待 取消 

2

3

 センターアンジェロ    1600の成績優秀だが、血統的に距離が短い   9

4

 チューニー    調教が悪すぎ、馬体重が鍵  12

3

5

 ヘイセイピカイチ    次走に期待   7

6

 オカノハーモニー    次走に期待  16

4

7

 ヤマカツリリー  ◎  鞍上は絶好調 安勝! 乱戦を制するのはこの馬か   4

8

 モンパルナス  △  他馬が牽制し合えば残り目もあるが   5

5

9

 スティルインラブ  〇  成績優秀、状態良好、連は外さないと思うが   1

10

 トーホウアスカ    次走に期待   8

6

11

 オースミハルカ    安勝がこちらを選ばなかったという事は・・、母の父の血が強くでれば一発あり   6

12

 チアズメッセージ    1600の成績優秀、見せ場をつくれるか  17

7

13

 シーイズトウショウ  △  大崩なしの善戦馬、血統は優秀   2

14

 アドマイヤグルーブ    母の無念を晴らせるか?オークスまでご無事で   3

15

 マイネヌーヴェル    BT産駒なら距離が短い  10

8

16

 ホワイトカーニバル    次走に期待  11

17

 ワナ    早熟タイプ?父親の影響なのか  15

18

 ヤマニンスフィアー    キャリア2戦では、荷が重い  13

予想まとめ(天候その他の事由で予想が変わる事があります)  4/13/10:30

 今回は、本命不在の難解なレース。悩みに悩んでも頭の中にイメージが出来ない。
 今や絶好調の安勝に期待して、ヤマカツリリーを本命に推す。ライデンの無念を晴らせるか?
 対抗は仕方なくと言った感じで、スティルインラブ。不安が残るのは鞍上の性なのか?
 危険な人気馬は、アドマイヤグルーブ。勝てば母の無念を晴らすという劇的なエンディングになるが
 狙いは、オークスと見てここは、思い切って消す。マイネヌーヴェルも血統的に短いと見て消し。
 最近の傾向として、前残りの馬と、差馬との組み合わせが多いので、先行-差馬の組合せが妙味?
 

 桜花賞・オークスとの連続連対馬というのは、超一流馬でなければ困難と読みます。
 これで、アドマイヤグルーブが連対すれば、オークスはこの馬で決まりでしょう。
 よって、オークス向きではない、桜花賞1600米が勝負になるという馬を選択しました。
  

 FとHから印をつけた馬に流し、@・G・J・K・LをBOXで抑える。
 しかし、最後に穴馬を1頭減らしたい。(点数多すぎ)

 タマモクロスの急死に合掌!菊花賞からぐんぐん強くなった強い馬
 同じ芦毛のオグリキャップが嫌いだったから、タマモを応援してました。
 競馬に嵌っていたあの頃の馬がどんどんいなくなるのが寂しいです。
 

 

スペシャルゲスト
『ぶにちんぐ』 (池鯉鮒の競馬迷人:前回は惜しくも三連複を逃す。挽回なるか!)

こんちわ。スペシャルゲストの『ぶにちんぐ』です。

◎ ヤマカツリリー
○ アドマイヤグルーブ
▲ チューニー
☆ トーホーアスカ
△ チアズメッセージ
△ シーイズトウショウ
△ レイナワルツ
△ センターアンジェロ
と現時点では印は多いですが穴党としては、▲以下のボックス買いで行こうと思います。(馬連、3連複)

特に気になっているのは、シーイズ、チューニーで、池添、デムーロってのもいい。
馬は気になるが蛯名は個人的に好きではないので外す予定です。

<展開>

モンパルナスの一人旅にヤマカツ、レイナ、スティルらが先行集団。ペースはやや速め程度で、後ろから行く馬は速めに動かないと届かないか?
武豊は後ろ目に付けて3コーナー過ぎてから追い込みを掛けるんではないか?と読みます。
直線に入り、例年のように内ラチは先行馬が、外から差し馬が来る展開でAコースを使用する今回は内内の馬と外からの馬で決まる。
最近7枠絡みが多く、新聞雑誌などでも出ているが外廻って足があれば阪神の直線は届きます。
チューリップ賞の4着馬を個人的には狙いたいのでシーイズか?!

では、GOOD LUCK!

 

レースが終われば皆、名解説者コーナー

 予想は連続的中的中!
 この桜花賞 気に入らないところが三つあります。
 1)1番人気と2番人気の組合せより、2番人気と3番人気の組合せの方が、低配当だった。
 2)武豊はわざと出遅れたのではないか?
  シャダイカグラと同じ様なレース展開を狙ったのではないか?
 3)豊が故意でないとすると、スターターのチョンボ?
  1番人気の様子を見てゲートを開けるべし。スターターが下手だったのでは


 これで、オークスは、アドマイヤグループで決まり!!
 桜花賞組上位はトライアルレース次第ですけど、ほぼ、蹴っ飛ばしで良いでしょう。
 しかし、安勝にとって桜花賞は鬼門なんでしょうかねぇ?
 

 

 2003年成績

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送