第44回宝塚記念(阪神 2200米 芝)

枠番

馬番

馬名

一言

結果

1

1

  サイレントディール    次走に期待。安勝の怪我はもう良いのだろうか? 10

2

  アグネスデジタル    新々怪物君か?距離が長いと思うけど 13

2

3

  アサカディフィート    次走に期待 15

4

  マイソールサウンド    次走に期待 16

3

5

  シンボリクリスエス ○   長期休養明けだけが不安 5

6

  ネオユニヴァース  ここで勝ったら年度代表馬間違いなし 4

4

7

  サンライズジェガー  前走惨敗は仕方ない。侮りがたし。 8

8

  イーグルカフェ    ダートレースに期待 14

5

9

  ツルマルボーイ    次走に期待 2

10

  ヒシミラクル  万馬券にはならないから用無しか 1

6

11

  ファストタテヤマ    次走に期待 9

12

  バランスオブゲーム    次走に期待 11

7

13

  ダンツフレーム    善戦マン。札幌記念あたりで期待 7

14

  メジロランバート ☆   祖父は私のアイドルホースMr.CB 目黒記念ではありがとう。 12

8

15

  ストップザワールド    次走に期待 17

16

  タップダンスシチー ×  一発あってもおかしくない。 3

17

  ダイタクバートラム  天皇賞の貸しを返して欲しい 6

予想まとめ(天候その他の事由で予想が変わる事があります)  6/29/10:00

結局のところ、年度代表馬の座をかけた2002ダービー2着馬と2003ダービー優勝馬の争いに割って入るのは
どの馬か、と言った感じのする今回のレース。
斤量の有利と臨戦過程から本命は、ネオユニヴァース。
対抗は、実績馬としての敬意を払って、シンボリクリスエス。
単穴は人気がないと連対するヒシミラクル。万馬券になる組合せが妙味。(可能性は薄いが、薄いから万馬券になるのか)
穴候補としては、天皇賞2・3着馬のサンライズジェガーとダイタクバートラム。
母父にアイドルホースだったミスターシービーを持つメジロランバート。これは個人の趣味の世界です。(苦笑)

宝塚記念の位置付けは、天皇賞組と安田記念組の激突。そう考えるとアグネスデジタルも抑えといたいけど。
点数が増えるので今回は消しときます。

買い目は、本命ネオから勝負。馬単で行ってもいいかなと思います。
クリスエスからは、元返し程度とし、ヒシミラクルからは遊びで買ってみたいと思います。

今回は、博打気分ではなく、ネオvsクリスエスの勝負を楽しむといった気分でいってみます。


スペシャルゲスト
『ぶにちんぐ』 (池鯉鮒の馬券士:井崎修五郎に天才と呼ばしめた馬券士)

こんにちわ。ぶにちんぐです。

すいません m(_ _)m
管理人の手違いで頂いた予想を消してしまいました。
基本的には、鵬山公と似たような予想だと認識してたのですが・・・

どうも、ぶにです。
自分の馬券は日曜日に絞りますが、とりあえず。
最近よく言っていますが、競馬、特にG1ともなると”格”が物を言います。
クリスエス、デジタル、ネオ。この3頭は大物。
G1を2勝しているが格下扱いのヒシ。最近絶好調のタップ。
この5頭で勝負!(オッズが低いから3連複かなぁ)
遊びでジェガー、馬場渋ればディールまで。
最近浮き沈みの激しい馬券生活なので、ここらでビシッと決めたいですね。
今回負けたら、夏競馬は放牧の予定・・・
では。


レースが終われば皆、名解説者コーナー

 さすがヒシミラクル!万馬券メイカー! 有馬記念までご無事で。
 2着の鶴丸君。この距離ならBT産駒に任しとけって感じですかね。日刊スポーツの田端さんさすがです。
 ゴール直前までは、できたー!と思っていたのに・・・・・・・。
 3着のタップダンスは善戦です。
  
 4着のネオはポジショニングが悪かったのでは、と、思います。いくら53kでもあの位置は後ろ過ぎです。
 秋の三冠達成に期待しましょう!
 5着のクリスエス。58kと久々がこたえたみたいですね。
 

 春競馬は、これで成績がマイナスとなりました。
 次回は秋競馬のスプリンターズステークスから発走となります。大穴をズバット決めたいな。

 

 

 2003年成績

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送