第53回安田記念(東京 1600米 芝)

枠番

馬番

馬名

一言

結果

1

1

  ミスキャスト    次走に期待 13

2

  ハレルヤサンデー ×  成績はいまいちだが、穴馬としては面白い 10

2

3

  アグネスデジタル  格ではNo.1.馬体重が鍵 1

4

  ボールドブライアン △   前走惨敗も上積みあり 6

3

5

  ビリーブ    引退までご無事で 12

6

  ダンツジャッジ    次走に期待 中止

4

7

  ダンツフレーム  春になって復調。昨年度の2着馬 5

8

  ローエングリン ◎   仮柵が取れてグリーンベルトを一人旅 3

5

9

  トウショウトリガー    次走に期待 16

10

  オースミコスモ    次走に期待 15

6

11

  ミデオンビット    次走に期待 8

12

  ウインブレイズ    次走に期待 9

7

13

  ローズバド    次走に期待 14

14

  イーグルカフェ △   久々を叩かれ上昇ムード。忘れた頃にやって来る 4

15

  タイキトレジャー    次走に期待 17

8

16

  アドマイヤマックス ×  休養明け初戦。ここを叩いて次へ 2

17

  ミレニアムバイオ    次走に期待 11

18

  テレグノシス  大外不利だが実力上位 7

予想まとめ(天候その他の事由で予想が変わる事があります)  6/8/10:25

伏兵馬が多く、絞りきれません。どの馬にも十分チャンスがあると言えます。
と、言っても絞らなきゃいけない。
過去のデータから、京王杯SC組が有利。ほとんどが連対してます。しかし、京王杯1着のテレグノシスが大外に
廻ったことが相当不利だと思えるので対抗にしました。
逆にグリーンベルトを走れるローエングリンを本命にします。テレグノシスと違って展開が有利に働きそうです。
単穴は、スランプから脱出してきたダンツフレーム。
その他、アグネスデジタル・イーグルカフェは抑えとかなければならないし・・・・。

買い目は、ローエングリンから印をつけた馬への流しと、テレグノシスから印をつけた馬への流し馬券が本線。
後は遊びで、▲以下の馬のBOX馬券を買ってみようかと思ってます。

今回は、あまり欲張らず楽しむ気分でいってみます。


スペシャルゲスト
『ぶにちんぐ』 (池鯉鮒の馬券士:井崎修五郎に天才と呼ばしめた馬券士)

こんにちわ。ぶにちんぐです。
はっきり言って、今回は格で考えます。
アグネスデジタル。
G1 5勝ですからね。格が違いますよ。
こっから馬単でたくさん買います。
気になる馬はたくさんいるんですけど、
やはりダンツフレーム。これも去年2着。
覚えているでしょう、彼も。走らないかんと。
では、GOOD LUCK!

 

レースが終われば皆、名解説者コーナー

 印をつけた馬8頭中、7頭が1着〜7着。しか〜し、馬券は取れませんでした。なんでかなぁ〜?
 勝ったアグネスデジタル、さすがG15勝馬。格が違うんでしょかね。
 2着のアドマイヤマックス。馬体重+16kgで直前に消し。最悪です。
 ゴール直前までは、できたー!と思っていたのに・・・・・・・。
 こんな調子じゃ、いつまでたっても万馬券は取れなせん。
 レース内容的には、解説するようなことは特にありません。みんながベストを尽くした結果がこれです。
 
 恐るべしは、井崎修五郎。あいつはダンツフレームの単勝勝負!お陰でダンツフレーム沈み、ダンツジャッジは競争中止!
 こんなにマイナスパワーを持っている人はいない。今後も彼の馬券は外しましょう!
 
 ぶにちんぐ またやのG1万馬券ゲット おめでとうさんです。
 今後は、「井崎修五郎に天才と呼ばしめた、万馬券ハンター」とお呼びいたします。

 春競馬も、次回宝塚記念が最後。有終の美を飾りたいです。

 

 2003年成績

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送