第48回有馬記念(中山 2500米 芝)

枠番

馬番

馬名

一言

結果

1

1

  ツルマルボーイ  後方一気を決められるか 4

2

2

  ゼンノロブロイ  ダービー2着は伊達じゃない 3

3

3

  リンカーン  遅れて来た大物!ローテ−ション良し 2

4

4

  ダービーレグノ    次走に期待 6

5

5

  ウインブレイズ     次走に期待 5

6

  タップダンスシチー  ▲   目標にされるつらい立場だが 8

6

7

  チャクラ    次走に期待 7

8

  ザッツザプレンディ  激戦の疲れがなければ良いが 11

7

9

  ファストタテヤマ  前走の大敗が気になるが 10

10

  アクティブバイオ    次走に期待 12

8

11

  アグネスデジタル    G16勝の実績あるが 9

12

  シンボリクリスエス ×  引退レース、ゴールまでご無事で 1

          注意:内容については必ず主催者発表のものと確認してください。

予想まとめ(天候その他の事由で予想が変わる事があります)  12/28/15:10

一番人気のクリスエスは、抑えとします。 天皇賞がピークとして調子落ちのような気がします

二番人気のダンスは、マークされることは間違い無し!勝つか惨敗か?前走の影響は無いのか?

本命にリンカーンを推します。3歳秋の充実度については、No.1だと思います。

対抗は、ロブロイ。古馬との対決が楽しみです。

プレンディは、格だけでは、三歳のメンバーでは一番でしょうが、JCの疲れが無いかが心配です。

馬券的には、菊花賞組の三頭のBOXが本線。

そして、レース展開から後から来るツルマルやチャクラへの流しが穴狙い。

元取りで、クリスエスからの流しで保険とします。

あとは、井崎修五郎がクリスエスを再度推奨してくれたら・・・・・。

あっ、夢で見た結果がA-Gでした。

 

スペシャルゲスト
『ぶにちんぐ』 (池鯉鮒の馬券士:井崎修五郎に天才と呼ばしめた馬券士)

5頭挙げます。

シンボリクリスエス、タップダンスシチー、ザッツザプレンティ、ゼンノロブロイ、アグネスデジタル。

本命はザッツ!

JCの疲れが残ってないなら、3コーナーからまくってタップと同入。

今回は荒れるとしたら、早めにタップを捕まえに来る先行勢がバテたところを差し馬が

ドキュン!って感じですね。

デジタルは過去にお世話になってるので、今回も気持ち買う程度ですね。

印ついてない馬も3着に来るかも・・・チャクラか?!

ではよいお年を。

 

レースが終われば皆、名解説者コーナー

サイトの更新に手間取って、間に合わず! くそっつ!残念!

いやー、強い強い  強かったおそれ入谷の9馬身

あの展開じゃ、タップダンスシチーはどうすることも出来ない。

今年はこれで終わりです。春の古馬G1戦線が楽しみです。(ネオの復活を期待します)

クリスSには良い産駒を出して欲しいと思います。

 

 2003年成績

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送