第64回菊花賞(京都 3000米 芝)

枠番

馬番

馬名

一言

結果

1

1

  ニシノシンフォニー    次走に期待 14

2

  リンカーン  ようやく巡って来たチャンスを活かせるか? 2

2

3

  サウスポール    次走に期待 15

4

  ゼンノロブロイ  瞬発力勝負で勝るものの、今回はどうか? 4

3

5

  トリリオンカット    次走に期待 8

6

  マーブルチーフ    次走に期待 13

4

7

  ペルフェット    次走に期待 16

8

  ザッツザプレンティ  父は菊花賞馬、ダービー三着は伊達じゃない 1

5

9

  コスモインペリアル    次走に期待 11

10

  サクラプレジデント    夏に使ったのが気に入らない 9

6

11

  マイネルダオス    次走に期待 17

12

  シルクチャンピオン    次走に期待 10

7

13

  チャクラ ×  父は菊花賞馬、古馬になって本格化か? 6

14

  テイエムテンライ    次走に期待 18

15

  アスクジュビリー    次走に期待 11

8

16

  ヴィータローザ    次走に期待 7

17

  ネオユニヴァース  叩き良化 三冠達成 3

18

  マッキーマックス  次走に期待 5

注意:内容については必ず主催者発表のものと確認してください。

予想まとめ(天候その他の事由で予想が変わる事があります)  10/26/11:10

ネオの三冠達成は間違いないと思います。
「柏木集保が言ってました。皐月賞を1番人気で勝った馬は、2冠達成できる、そしてダービーを1番人気で勝利すると
 三冠達成できると。   納得です。」

ダービー時のコメントです。
普通ならば、春の有力馬を対抗に持ってくるのでしょうが、ここは敢えてマッキーマックスに期待します。
昨年の2着馬のファストタテヤマと同じ父、母の父の産駒には、ナリタトップロードとヒシミラクルがいます。
超長距離は血で走る。
人気のサクラプレジデントは、前走の神戸新聞杯がピークのような気がします。
同じ様にゼンノロブロイも前走からの上積みが無さそうなのですが、青葉賞馬は好きなので抑えちゃいます。
残った春路線組を抑えて、血統的に長距離向きの馬を穴馬にします。
馬券は、ネオからの馬単が勝負馬券。馬連も買います。

あとは、井崎修五郎が同じ馬券を推奨しないことを願います。(サクラを本命にしてくれ)

 

スペシャルゲスト
『ぶにちんぐ』 (池鯉鮒の馬券士:井崎修五郎に天才と呼ばしめた馬券士)

今週はお休みです

 

レースが終われば皆、名解説者コーナー

直線で、「マッキー!マッキー!マッキー!」と連呼してしまいました。(汗)
久しぶりに力の入ったレースでした。
1頭を除いて、どの馬も力を出し切ったのではと思います。
ネオは、完敗でしたね。と言うよりも、安勝の見事な騎乗が光りました。
驚いたのは、リンカーンです。ゼンノロブロイを取られた横典(神戸新聞杯1着なのに)が意地を見せたのでしょう。
サクラ、あれは何だ!プラス10kg! 小島太のチョンボだね。大体、太はチョンボが多い。
当日輸送が裏目に出たとしか思えない。人気になるのだから、・・・・ね。

ネオからの馬単流しで勝負したので、浮いたのは僅かでしたが、(しっかりボックス買ってました)
印をつけた馬が全部来たのは、初めてです。すっごく嬉しいです。
これで、有馬記念が楽しみになりました。

 

 

 2003年成績

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送